« 長谷川優志 さん | トップページ | 湯沢・犬っこ祭り・秋田こけし展 »

2010/02/28

岩手の首振り姉妹

R1000644


東京こけし友の会2月例会にて、
右の鳴子調の不明こけしを入手。
左の常川新太郎(遠野)と。
お友達ができてよかったわ…

R1000650


|

« 長谷川優志 さん | トップページ | 湯沢・犬っこ祭り・秋田こけし展 »

こけし」カテゴリの記事

コメント

あー、狙っていた首ふり鳴子こけし!HIさん家へ嫁いでいたんですね。。

こんばんは。先日は書き込みありがとうございます。「ハワイアンこけしって一体!?」早速こけし仲間の間で話題になっています。

私も前回の例会に参加していました。(碧蝉さんと一緒にです)
興奮のあまり、つい書き込んでしまいました。小さい新太郎さんもたまらないかわいさですね。仲良く暮らしておくれ~

blog、素敵なこけしを色々見れて嬉しく、人柄が見えるようで楽しく拝見しています。今後も楽しみにしています!また書き込みに来るかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 鳩山浩二 | 2010/03/13 22:00

鳩山さま

こけし旅お疲れさまでした。
鳩山さんやえりねこさんの
こけし愛ほとばしる記事の数々に触発されて、
再開してみました。
いつまで続くか?ですが、

ハワイアンこけし、って唐突に言われても
訳分かりませんよねえ、おととしだったか、
神田の天理ギャラリーに佐藤親子が木地挽き実演にきた際
販売品の中にあったのです。
娘さん、英之さんのお姉さんがフラをやっていて
それに影響されて(?)作られたとか、だったような…
残念ながら、そのときは買えず悔いを残してしまいましたが…


投稿: hi | 2010/03/13 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷川優志 さん | トップページ | 湯沢・犬っこ祭り・秋田こけし展 »