« Ashton Drake 1号 | トップページ | Geeta Dutt »

2009/06/21

須川まきこ ”lack doll”〜 オヨヨ書林 〜 石橋英子

先週、外苑前のSpace Yui にて、須川まきこ "lack doll" の展示を見てきました。
友人に教えてもらって行ったのですが、
とても気にいってしまいました。
恐らく、Bellmerなんかも好きなのであろうとは思われるのですが、
そういうアングラ臭さ?がなく、明るく開かれたものを感じました。

(須川まきこさんの作品が見れます。↓)
http://www011.upp.so-net.ne.jp/makiko/

帰り道、『オヨヨ書林』という看板をみかけたので覗いてみる。
お店で流れていた曲、News from Babel みたいな感じで
日本語のVocalがのっている、お店の人に聞いてみたら
石橋英子とのこと、そういえば、この前想い出波止場見に行ったとき、
フライヤーに混じっていたのを思い出しました。
今度見に行ってみよう。

ツルコミックのValentinaが掲載されてる古雑誌なんかにも惹かれましたが、
結局、塚本邦雄のエッセイを一冊買って帰宅。
子供の頃、オヨヨ島の冒険だったか、角川文庫で読んだの、
実家にまだあるかしら…

|

« Ashton Drake 1号 | トップページ | Geeta Dutt »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ashton Drake 1号 | トップページ | Geeta Dutt »